マンプラの愉快な仲間たち

←ウィナーズ倶楽部・福岡大会(パート1) ゴルフ放浪記 Vol.59「習志野カントリークラブ」→

鶏さわ

3月10日 食通仲間の知り合いに誘われ、予約困難な焼き鳥の人気店「鳥さわ」の麻布十番店にお邪魔しました。元々は亀戸から始まったお店のようで、なかなか予約が取れないとは聞いたことがあります。

食通仲間とは、コロナ前は2ヶ月に1回程度、色々なお店に行っておりました。しかし私はここ3年以上参加していませんでしたが、そろそろコロナも落ち着き、大丈夫かなということで、久々の参加でした。

食事は、客側からストップを言うまではノンストップで色々な串が出てくるようで、刺身・お造り以外の写真は撮ってきました。特に卵の黄身がくっ付いた串「ちょうちん」は、とても美味でした。

一人約1本ワインを開けたため、値段はそこそこしてしまいましたが、鳥の色々な部位を美味しくいただきました。また機会がありましたら、行きたいお店ですね。

マンプラ 近藤

←ウィナーズ倶楽部・福岡大会(パート1) ゴルフ放浪記 Vol.59「習志野カントリークラブ」→