マンプラの愉快な仲間たち

←ウィナーズ倶楽部・福岡大会(パート2) 鶏さわ→

ウィナーズ倶楽部・福岡大会(パート1)

7月4日 全国の不動産会社の社長さんが集まるウィナーズ倶楽部。その全国大会が、今年は福岡で開催され、私は4年ぶりに参加しました。不動産をテーマにした研修や参加者同士の情報交流が目的となりますが、久々にお会いする先輩社長さん方に、今回もたくさんパワーをもらってきました。

当日は、少し早い便で福岡に入り、炎天下の中30分待ちの行列に並び、元祖博多めんたい重とめんたい煮こみつけめんを堪能。めんたい重は、辛味ソースを加え、ピリ辛が絶品でした。

昼食後は、会場となるホテルオークラ福岡へ。久々にお会いする社長さんたちとご挨拶し、すぐに全国大会が開催される。研修や発表会の後は、懇親会。そして2次会。その後、たくさんの社長さんたちは中洲のお店へ消えて行きましたが、私は体調があまり良くないため、明日に備えてお部屋で自粛。社長さんたちは、2時まで飲んでいたようです。

7月5日 2日目は、最近福岡の不動産屋の社長さんが始めたビール工場(ブルワリー)にベンチマークです。他業種へ挑戦する社長さんの意欲や姿勢を学び、そしてBBQを食べながら、出来立ての美味しい地ビールをたくさんいただきました。

全国大会はここで閉会となり、夕方からは太宰府天満宮と九州国立博物館へ。太宰府の本堂は工事中でしたが、御朱印をいただき、お土産のお守りを買い、一蘭の博多ラーメンを食べ、そして中洲へ。

ちなみに博多では、ちょうど博多祇園山笠の最中。町のいたるところに様々なお神輿が展示されており、迫力のあるお神輿を目の前で見ることができました。

(パート2へ続く)

←ウィナーズ倶楽部・福岡大会(パート2) 鶏さわ→