マンプラの愉快な仲間たち

←一度やってみたかった鍋 特製チャーシュー麺→

姫路にて

2月18日 本日は、売買契約のため朝一の新幹線で姫路へ行って来ました。無事売買契約が完了し、帰りの新幹線までの時間、姫路城に行きました。

黒田官兵衛ゆかりの地でもあり、ぜひ姫路城だけは見ておきたいと思い、早足で姫路城の入口へ行きチケットを購入。入口のゲートをくぐった時に事務所から電話が入り、「ものすごいスピードで通り過ぎたのを姫路城のライブカメラで見たから、もう1回入口まで戻って。」

再び入口まで戻り、ライブカメラを発見。その時にカメラに向かって手を振った映像が、1つ前のブログに公開されていました。ネットで誰でも見れるライブカメラなので、一瞬全世界に私の画像が流れたということですよね!

白鷺城とも呼ばれる白塗りの姫路城は、急な階段を6階まで上がり、姫路の城下町を一望してから、また急な階段を地下まで下りてくるという見学コースでした。お年寄りにはかなりきつい見学コースかも知れませんが、奇跡的に戦火を免れた貴重なお城は、当時の面影を残していました。

写真は、姫路のソウルフードとも言える「えきそば」と「姫路おでん」です。「姫路おでん」は、しょうが醤油を掛けて食べますが、意外と美味しかったですよ!

マンプラ 近藤

←一度やってみたかった鍋 特製チャーシュー麺→