マンプラの愉快な仲間たち

←名門・紫カントリークラブすみれコース 2018ウィナーズ倶楽部新年会in赤坂→

名門・よみうりゴルフ倶楽部

2月21日 ゴルフ場の名門「よみうりゴルフ倶楽部」で行われたゴルフコンペに参加してきました。前日の新年会のお酒が心配されましたが、二次会でドロンさせていただいたので、コンディションの良い状態でのラウンドです。

「よみうりゴルフ倶楽部」の横には、毎年ゴルフ日本シリーズが開催される「東京よみうりカントリークラブ」があります。昨年11月に違うコンペで参加させていただき、打ちのめされた記憶が新しいため、その屈辱を同系列の「よみうりゴルフ倶楽部」で果たすつもりで参加しました。

このコースは、丘陵コースのためアップダウンがあり、さらに打球を曲げると林の中という林間コースのようなレイアウトが多く、そのため大怪我をしないように、常に安全な方へ安全な方へ打球を飛ばすことを心がけ、ダブルボギーは1つだけという結果で終えることが出来ました。名門で2バーディーのおまけ付きも!

参加者10名の小さなコンペでしたが、見事優勝! そしてベスグロ(一番スコアーが良かったで賞)も獲得\(^^)/ 今年初戦のコンペをまずは制し、次回のコンペは、4月に「麻倉ゴルフ倶楽部」という、こちらも私は初めてとなる名門のゴルフ場で開催されるとの事ですので、ディフェンディングチャンピオンとして出場する予定です。

明日は、急遽大先輩に誘われ、ゴルフとなりました。この大先輩には、色々聞きたい事があったので、丁度良い機会です。名門「紫カントリークラブあやめコース」。私が一度行ってみたいゴルフ場ベスト10に入っているコースです。大先輩といっても、今まで一緒にラウンドしたことは無いお偉いさんですので、実はちょっとビビッてます。

マンプラ 近藤

←名門・紫カントリークラブすみれコース 2018ウィナーズ倶楽部新年会in赤坂→