マンプラの愉快な仲間たち

←三度カマキリねた 現役引退→

他社様の経営計画発表会

11月2日 日頃からお世話になっている社長さんの会社が行う、経営計画発表会に出席して来ました。経営計画発表会には、会計士・税理士の他、お取引先企業様も多数参加されており、「上場していないのに自社の成績を公に発表するというのは凄いこと」と感じました。

社長の挨拶の後、各部門から1年間の結果と次年度の対策が具体的に発表され、全てが絵に描いた餅のような計画ではなく、具体的な実践方法までが示されており、計画の実行意識はもちろん、実行力もあるんだろうな~と思って聞いていました。

最後は社長賞の発表です。社長賞に選ばれた理由が明確に語られ、選ばれた社員さんも大変喜んでおりました。尚、社長賞で贈呈された賞金は、各親族の方へお礼をするために使用することという条件が付いておりました。すばらしい!

私のスケジュールの関係で経営計画発表会の後の懇親会には参加できませんでしたが、活気溢れる企業から勇気と元気をもっらた気分です。

マンプラ 近藤

←三度カマキリねた 現役引退→