マンプラの愉快な仲間たち

←不動産実務セミナー 他社様の経営計画発表会→

三度カマキリねた

11月7日 水曜日は弊社の定休日ですが、ここ2ヶ月、毎週ゴルフでしたので、超久々ののんびり休日となりました。昼前まで家でゴロゴロした後、普段疎かにしていた掃除を行い、いつもの休日のように昼からゴルフの練習と買物へ行くため外出。

玄関のドアを開けると、目の前の手摺りに緑の物体が。北海道では見ることのできないカマキリが、手摺りの上でのんびりと佇んでおりました。しばらく眺めていると、少しずつ少しずつ手摺りの裏へ隠れるように移動するカマキリを見て、意外と臆病なんだと思いました。

私が手摺りの裏へ回り込むと、今度は元いた手摺りの上、少しずつ少しずつ移動。さすがに可愛そうだったため、写真に納め外出しました。

昨年は1階のオートロックの操作パネルがある壁の上に、ヤモリ?イモリ?が張り付いていたこともあり、なんとご利益のある建物なんだと思っていましたが、たまに見る自然の光景に、今回も多少興奮してしまいました。次は何に会えるか楽しみです。

マンプラ 近藤

←不動産実務セミナー 他社様の経営計画発表会→