マンプラの愉快な仲間たち

←ゴルフ放浪記 Vol.7-3「京カントリークラブ」 ゴルフ放浪記 Vol.4-2「紫カントリークラブ すみれコース」→

ウィナーズ倶楽部・関東例会

11月22日 今日はウィナーズ倶楽部の関東例会に出席して来ました。私が尊敬する諸先輩方から、叱咤激励を受けに行くようなものですが、必ずいつも元気をもらって帰ってきます。年上のおじ様方ですが、ほんとにパワーありますね!

先日のウィナーズ倶楽部・全国大会準備委員会の懇親会も銀座でしたが、今回も足が触れえる銀座。今までは年一くらいの割合で銀座との縁がありましたが、まさかここ2週間で2回も銀座で飲めるのは、私も少し大人になった証拠でしょうか?

お店は「過門香」という銀座一丁目駅すぐそばの中華専門店。銀座で中華であれば、飲み物代を入れて3万円前後をイメージしますが、この日は小岩の大先輩である社長さんが何度か利用しているお店で、あらゆる手段を使って3時間飲み放題付で税込み8,000円という信じられないくらいリーズナブルな料金。水のようにアルコールを飲みまくる先輩方には、たまらないでしょうね。

下っ端の私は、先輩方への料理の取り分け、飲み物の注文、写真撮影などなど、楽しい話を聞きながら仕事している感覚です。でも名物の麻婆豆腐は絶品でした。この料金であれば、今度社員を連れて行けますね!

前日、朝5時まで飲んでいた私は、既に体力がエンプティーの状態だったため、この日は流石に一次会でこっそりドロンしてしまいました。。。

マンプラ 近藤

←ゴルフ放浪記 Vol.7-3「京カントリークラブ」 ゴルフ放浪記 Vol.4-2「紫カントリークラブ すみれコース」→