マンプラの愉快な仲間たち

←念願の忍城 ゴルフ放浪記 Vol.17「千葉カントリー倶楽部 梅郷コース」→

ゴルフ放浪記 Vol.18「川越カントリークラブ」

6月3日 3ヶ月半ぶりの投稿となりましたが、その間ゴルフをしていなかったわけではございません。3密に注意して、ソーシャルディスタンスを意識して、細心の注意を払ってプレーしておりました。本日は、コロナウイルスの影響により開催が危ぶまれていた、某区某支部宅建協会のゴルフコンペに参加してきました。プレー中はマスク着用、食事中の会話はハンカチ使用、もちろんプレー後は表彰式やパーティーなどなく、順位も分からず、景品もいただかず解散となります。

「川越カントリークラブ」は今回で3回目のプレーとなります。私の記憶では、距離はあまり長くありませんが、林間コースのためショットを曲げてしまうと大変というイメージです。
前半、何度かバーディーチャンスにつけるもののバーディーパットが決まらず、なかなか勢いに乗れず。後半、バーディースタートを決めるものの、その後スコアーを延ばすことができず。結局いつもより少し良い程度のスコアーで終了しました。順位もドラコン・ニアピンも結果は分かりませんが、目標のベストグロス(1番スコアーが良かった)賞は取れそうです。

実は今週の6月7日、私が所属するゴルフ場のクラブ選手権の予選会です。1年で一番緊張する協議会です。昨年は余裕の予選敗退でした。
私はクラブチャンピオンどころか予選突破が最大の目標ですが、今の私の実力では、相当厳しいラインです。その調整も兼ねた今日のコンペでしたので、少しだけ自身はつきました。
予選は18ホールを2周する36ホールでの勝負です。体力勝負でもありますので、予選会までは体調管理も重要となります。

今週の予選会の結果は、書き込める内容でプレーできれば、また後日のゴルフ放浪記で書き込もうと思います。

マンプラ 近藤

←念願の忍城 ゴルフ放浪記 Vol.17「千葉カントリー倶楽部 梅郷コース」→