マンプラの愉快な仲間たち

←公園で集団居眠り ゴルフ放浪記 Vol.22「石岡ゴルフ倶楽部」→

ゴルフ放浪記 Vol.23「江戸崎カントリー倶楽部」

6月24日 本日は初めて「江戸崎カントリー倶楽部」でプレーしました。本当はメインの東コースを回る予定でしたが、シニア大会の視察コンペとやらで、急遽南コースを回ることに。「江戸崎カントリー倶楽部」は、数ヶ月前、BSテレ東で放送しているゴルフ侍という番組で、当コースの実力派プレーヤーとシニアプロが戦っていたのを観て、一度プレーしたいと思っていたゴルフ場です。

前半、ショットが悪い中、最近好調のパットでピンチを乗り切り、パーを拾って凌ぐ。パー5では、林に打ち込んだ球が見つからず、ロストボール扱い。続く210ヤードを残して4打目。3番ユーティリティでグリーンを狙い、ピン右奥5mにナイスオン。続くパットを沈め、本当はイーグルのはずがパー。OBパーは何年振りでしょうか…。スコアーは、ま~ま~で前半を折り返します。

後半、いつものように疲れからかショットが乱れ、最後までリズムに乗れず、結局いつものスコアー。

食事メニューに、カボチャスープラーメンがあり、何故?と思っていたら、一緒に回ったメンバーさんが、「江戸崎はカボチャが有名だから」との事。クラブハウスでカボチャが数個売っていましたが、1個2,500円~3,300円。高いので買えず。でも一度は食べてみたいですね。

マンプラ 近藤

←公園で集団居眠り ゴルフ放浪記 Vol.22「石岡ゴルフ倶楽部」→