マンプラの愉快な仲間たち

←ゴルフ放浪記 Vol.24「白鳳カントリー倶楽部」 ゴルフ放浪記 Vol.23「江戸崎カントリー倶楽部」→

公園で集団居眠り

6月18日 本日は中央区湊にある管理物件の室内チェックのため、朝一で八丁堀駅へ来ました。

近道をするため、八丁堀駅のA2出口のすぐ横にある「中央区立桜川公園」抜けて行こうとA2出口を出て公園の入り口に差し掛かった時、その入り口を塞ぐように30羽近い鳩たちが、固まってうずくまっていました。最初は「こんな人通りの多い場所で何をしているのだろう?」と思い近づいてみると、なんとほとんどの鳩たちは、頭を縮めて黙っているのです。更に近づいてみると、大都会のど真ん中の公園の入り口を占領して、目を閉じて寝ているのです。

あと数枚の写真を撮ろうと思いましたが、万が一、起こしてしまってはと思い、写真撮影はこの1枚だけにしました。エサを与えれば喜んで寄ってくる鳩は何度も見ましたが、ここまで人間を恐れず、堂々と集団居眠りしている姿には、ビックリでした。まさに平和の象徴「鳩」に癒された瞬間でした。

マンプラ 近藤

←ゴルフ放浪記 Vol.24「白鳳カントリー倶楽部」 ゴルフ放浪記 Vol.23「江戸崎カントリー倶楽部」→