マンプラの愉快な仲間たち

←ゴルフ放浪記 Vol.25「京カントリークラブ」 ゴルフ放浪記 Vol.24「白鳳カントリー倶楽部」→

初Zoom総会

6月29日 今年9月に予定されていたウィナーズ倶楽部の全国大会(東京)が、コロナ感染の影響を受けて中止となりました。実は私、全国大会の事務局を仰せつかり、今年の年明けから月1回、全国大会運営委員会に出席して、全国大会の準備を進めておりました。そして全国大会では、ウィナーズ倶楽部の総会も同時に開催する予定だったため、急遽、Zoomを利用した総会のみが開催されました。

今までZoomミーティングやZoom飲み会は経験済みでしたが、Zoom総会という大きなイベントは初めて。高い旅費を掛けて全国から集まらなくても、簡単に必要な決裁がZoomを利用して取れました。総会後の各社状況報告会では、全国の色々な動き、コロナの影響、各地の不動産相場市況、融資や助成金の情報、今後の予測など、諸先輩方の意見や対応策などを聞くことができ、大変勉強にもなりました。

相手との連絡方法がお手紙から電話やメールに変わった現代において、これからの時代、webを利用した在宅ワーク、ミーティング、そして今回のような総会など、コロナ感染を契機により一層便利になるのかなと強く感じました。

そして来年、ウィナーズ倶楽部の全国大会がオリンピック開催後の東京で再び開催することも決まり、大会委員長より「近ちゃん、来年も事務局をヨロシク!」って、当たり前のように…。

マンプラ 近藤

←ゴルフ放浪記 Vol.25「京カントリークラブ」 ゴルフ放浪記 Vol.24「白鳳カントリー倶楽部」→