マンプラの愉快な仲間たち

←焼肉の「ヒロミヤ本店」 go toで九十九里旅行→

念願のお寿司屋「たか寿司」

11月10日 千葉県の柏・野田方面には、名門ゴルフ場がたくさんあります。この日も「千葉カントリークラブ野田コース」にお邪魔して、プレーしておりました。この近辺でゴルフすると「近くにコスパが良く美味しいお寿司屋さんがあるんだよな~」といつも聞かされておりましたが、その「たか寿司」は水曜定休。私のゴルフはほとんどが水曜日のため、いつも残念な思いをしておりました。

しかし11月10日は火曜日。もうこの日しかないと思い、千葉カントリークラブの会員でもあり、「たか寿司」の常連でもある方に予約を取っていただき、ゴルフのプレー後、念願の「たか寿司」へ。

コース料理だったため、お寿司以外のお料理もたくさん。どれも美味しく、何故だか焼肉(特にラム肉)が絶品でした。常連曰く「この店は美味しいものであれば、何でも出してくれる。」との事。ちなみにこのコースでたったの5,000円です。

ほんとはノンアルコールで我慢しようと思っていましたが、我慢できずアルコール摂取。明日は藤ヶ谷カントリークラブでのプレーのため、柏市内にホテルを取っておりましたので、本日はホテルまで代行を利用です。

お店は住宅街のど真ん中にあるため、非常に分かりずらいですが、地元の人が足繁く通う、知る人ぞ知る名店です。

マンプラ 近藤

←焼肉の「ヒロミヤ本店」 go toで九十九里旅行→