マンプラの愉快な仲間たち

念願のお寿司屋「たか寿司」→

焼肉の「ヒロミヤ本店」

11月20日 数日前、春日部の兄貴(春日部と銀座で会社経営)から「近ちゃん、人数足りないみたいだから焼肉食べにおいでよ!」との事で、よく分からずに「行きます!」と返事。その後、その焼肉店をウェブで調べてみると「2年以上予約が取れないコスパ最強の焼肉店」だった。ウェブの口コミを読んでいるだけでも、胃袋が震えてくるくらいです。

曙橋駅から近くにる「ヒロミヤ」さんの2階特別スペースを貸し切って、18人での食事会でした。このご時世で密集は少し怖いですが、焼き肉店は換気が良いため、ま~大丈夫かなって感じです。参加されていた方々は、有名なフードライターさんをはじめ、モデルさん、鉄板焼き屋の経営者さん、アップルパイ屋の経営者さん、有名なゴルフ雑誌の関係者さん、アップル社の方、プレステーションの生みの親、税理士さんなど、様々な業界の方がおりました。

料理はコースとなり、飲み物は飲み放題です。焼肉は簡単に歯で噛み切れる名物の厚切りタンから始まり、部位・味付けの様々なお肉が次から次へと出てきます。卵に付けて食べるロースは特に絶品でした。また追加で注文できるカレーは、お肉からでた出汁とピリ辛のスパイスが絶妙で、大人のカレーを食べた感じでした。

このボリュームと味で3時間7,500円。あっという間の3時間でしたが、全員が大満足。また来たいと思いますが、早くても2年後です…。運が良ければ、1階のテーブル席であれば、2週間前くらいに予約が取れることもあるとかないとか。

「ヒロミヤ本店」の後、神楽坂のバーへ。夜はバーとなりますが、ディナーはフレンチレストラン。なんとこのフレンチも予約2年待ちだそうです。考えてみれば、最低でも2年先までの売上の見通しが立つ経営って、羨ましいですね。

マンプラ 近藤

念願のお寿司屋「たか寿司」→