マンプラの愉快な仲間たち

←ゴルフ放浪記 Vol.56「大洗ゴルフ倶楽部」 ゴルフ放浪記 Vol.54「京カントリークラブ」→

ゴルフ放浪記 Vol.55「葉山国際カンツリー倶楽部」

11月30日 明け方まで降っていた雨も上がり、絶好のゴルフ日和。本日は、港区宅建協会ゴルフコンペで初の「葉山国際カンツリー倶楽部」にお邪魔しました。横須賀港などが望め、とても景色の良いゴルフ場です。

来年に向け、1ヶ月前からスイング大改造中のため、ここ最近のスコアーはひどい状態です。毎回練習場でスイング改造を頑張っても、次のラウンドで元に戻るということを永遠と繰り返してきました。今回は、スコアーが悪くても絶対に元に戻らない事をテーマに、本気でスイング改造中です。

さて、本日もスコアーが悪かった言い訳を前置きにして、今回は時々以前の悪い癖が出るものの、最後まで新スイングを意識してプレーできました。出だし3ホールはパーで凌ぐも、4番のティーショットで運悪くボールがOBゾーンに跳ね、トリプルボギー。前半、2ホールでビッグスコアーを出してしまい、早くもハンデキャップを使い果たしてしまいます。後半もパー・ボギーで凌ぐものの、絶好のバーディーパットを外しまくり、思うようにスコアーが伸びず。結局、平凡なスコアーで終了です。

スイング改造中のため、最近ドライバーが全く当たらず。この日も最初からドライバーを持たずティーショットはスプーンでプレー。前半のドラコンホール。ここではドライバーを手にして、アゲンストの中270y以上を飛ばしドラコン賞獲得。後半もロングホールだけドライバーでプレー。そのドライバーが調子の良い事。最初からドライバーでプレーしていればと、少し後悔。

港区宅建協会は5地区に分かれており、その地区対抗戦も兼ねたコンペでした。赤坂地区は残念ながら準優勝。私はその準優勝にすら貢献できず…。12/16は、赤坂地区のゴルフコンペが控えていますので、名誉挽回、汚名返上してきます!

今週末は、ホームグランドでの月例会。Aクラスが多くなったという理由で、来年2月に新たなクラス分けが行われます。今まではHC12までがAクラスでしたが、HC10までがSクラス。私もSクラスとして恥ずかしくないプレーをしなければなりません。早く新しいスイングを完成させ、来年に望む所存です。

マンプラ 近藤

←ゴルフ放浪記 Vol.56「大洗ゴルフ倶楽部」 ゴルフ放浪記 Vol.54「京カントリークラブ」→