マンプラの愉快な仲間たち

←北海道のゴルフ師弟対決でホールインワン! セミの羽化の瞬間→

荒川自然公園で散歩

7月29日 5日前に野球で喉にボールが直撃し、喉の痛みは取れてきていましたが、喉仏下の内出血のアザと声のガラガラが全く治らなかったため、お休みをいただいて耳鼻咽喉科に行って来ました。鼻に麻酔をして鼻からカメラを入れ喉を見ると、食道のすぐ上にある右側の声帯まで内出血を起こしており、腫れていたようです。お医者さんに「腫れが酷い場合は、窒息死しますよ!」と言われ、重症だったことを知りました。

病院の帰り、国蝶のオオムラサキでも見て帰ろうと思い、自宅の横にある荒川自然公園に久々に訪れました(ポケモンGETも兼ねて)。去年、ちょっとだけ訪れるのが遅かったため見れなかったので、今年は絶対に見ようと思っていました。

しかし…。オオムラサキの観察は前日の28日が最終日だったようで、「東京の空に飛んでいきました」という看板が掛かっていました。また今年も来るのが遅かったか><

仕方なく、公園を一周して帰ることにしましたが、意外にこの公園には動物や昆虫がたくさんいるんですよ。白鳥・鴨・亀・カブトムシなど。亀は甲羅干ししていたのか、狭い石や板の上に群がっている姿は滑稽でした。カブトムシたちは、木の上の陣地争いで喧嘩ばかり。ついついモンスターボールでGETしたくなります。

マンプラ 近藤

←北海道のゴルフ師弟対決でホールインワン! セミの羽化の瞬間→