マンプラの愉快な仲間たち

←母の日 マンプラBBQin木場公園→

ゴルフコンペ参加

4月19日 宅建協会のゴルフコンペに初めて参加してきました。この日は世田谷区で不動産屋を経営する社長さんに声を掛けていただき、世田谷の〇〇支部ゴルフコンペの参加です(一応支部名は伏せておきます)。お声を掛けていただいた社長さんは、私と同郷の北海道出身で、10年前に1度ゴルフをお誘いいただき、それ以来のラウンドとなります。ウィナーズ倶楽部でもお世話になっている先輩社長さんの1人です。

16名の参加でしたが、この日はショット・パット共に調子良く、前半のハーフ(9ホール)でベスグロ(1番スコアが良かった)に輝きました。最終的には、あまりハンデに恵まれず4位。まずまずの成績でした。しかしドラコン(1番飛んだ人)、ニアピン(1番カップに近い人)という賞を1つも取れなかったので、まだまだ練習が必要だと実感しました。

この日は、今年1番のスコアで回ったこともあり、来月開かれる世田谷区の5支部対抗ゴルフコンペにも、〇〇支部代表として出て欲しいと言われ、軽い気持ちでお受けしました。しかしよくよく考えてみると、もの凄いプレッシャーの掛かる立場であり、楽しくラウンドできるかどうかがとても不安です。

とりあえず、最近飛距離の落ちたドライバーを買い替えて、来月のゴルフコンペに望みたいと思います。結果は、またこの「マンプラの愉快な仲間たち」でご報告いたします!

写真は、ゴルフコンペの始球式の模様です。

マンプラ 近藤

←母の日 マンプラBBQin木場公園→