マンプラの愉快な仲間たち

社長研修in那須 2日目(カマキリ)→

社長研修in那須 2日目(リゾートゴルフ場)

9月14日 那須から更に北へ行き、福島県の白河へ。親睦ゴルフ大会の会場は、グランディ那須白河ゴルフクラブ。こちらのゴルフ場もホテルを併設するザ・リゾートゴルフ場。朝食は、ホテルのレストランでバイキングを楽しみましたが、なぜだか私のプレートは「女子か?」と思わせるようなプレートになりました。

こちらのゴルフ場は、「ダンロップ・スリクソン福島オープンゴルフトーナメント」を開催するトーナメントコースだけあって、それはそれは難しいゴルフ場でした。特にグリーンがポテトチップスのようにうねりのあるグリーンで、傾斜の上からパターで球を触る程度に軽く打っても、そのままカップを通過して、はるか先まで転がってしまうようなグリーンでした。またコースも狭く、池もたくさんあり、常にプレッシャーを感じながらプレーしなければならず、スコアーはいまいちでした…。

白河からの帰りには、佐野SAで初佐野ラーメンを食べて帰ってきましたが、これほど充実した2日間は、ここ10年間無かったような気がします。今回の研修の2日間では、人との出会いの大切さを学び、目標を持って頑張ることの素晴らしさを身近に体験できました。今回の研修を企画してくれた、私の兄貴的存在の春日部の社長さんを初め、ほんとに皆さんにはお世話になりましたm(_ _)m

特に隊長には感謝しかありませんが、また一人、恩返しをしなければいけない人物が増えたことは、これからの私の原動力になるでしょう!

マンプラ 近藤

社長研修in那須 2日目(カマキリ)→