マンプラの愉快な仲間たち

←創業10周年のお礼 イーグルポイントでプレー→

猿江恩師公園の桜

2月18日 本日は朝一から住吉駅の近くにあるマンションに行って参りました。先日入居者が退去し、オーナー様が久々にお部屋を見たいとのことで、ご一緒することになりました。10年前までオーナー様が自ら住んでいたお部屋で、オーナー様は自分のお部屋を見るのが10年振りです。そして私もオーナー様とお会いするのが10年振りです。(10年間、担当者が変わらない管理会社って、他にはないですよね。)

お部屋は、10年間で4回賃借人が変わり、その間大きなリフォームを一度も行っておりません。しかし10年間も賃貸をしていた割りには非常に状態がよく、オーナー様も「もっと部屋が傷んでいると思ったが、こんなに綺麗な状態だとは思わなかった。」と喜んでいただきました。今回は、流石に壁のクロスを張替える予定ですが、新築から約12年、実は今回が始めてのリフォームなんです。

マンションからの帰り道、近道となる猿江恩師公園内を歩いていると、たくさんの桜の木がある中、1本だけ開花時期を間違えた桜の木を発見! 思わず写真を撮ってしまいました。猿江恩師公園にはたくさんの桜の木があり、毎年満開時には異次元のような世界を思わすくらいピンク一色の素晴らしい公園です。開花時期には、ぜひ猿江恩師公園に足を運んでみてください!

マンプラ 近藤

←創業10周年のお礼 イーグルポイントでプレー→