マンプラの愉快な仲間たち

←小岩菖蒲園まつり 母の日→

ゴルフ三昧

5月23日 いつもお世話になっている二子玉川の不動産屋の社長さん(略して「二子玉社長」)にお声掛けいただき、同じく二子玉川でお花屋さん(北見園 池田生花店)をされている方と一緒にゴルフへ行ってきました。

この日は、エーデルワイスゴルフクラブという初めて行くゴルフ場でした。とても綺麗なコースで、グリーンは大きく、ポテトチップスのように波を打った状態で、そして球の転がりが早いため、傾斜と芝芽をしっかり読まないと大変なことになってしまう、とても難しいグリーンでした。

 

 

 

 

ご一緒したお花屋さんは、贈答用のお花に力を入れられており、特に胡蝶蘭が専門のようです。先日、弊社の創設10周年の際に二子玉社長が贈ってくれた立派な胡蝶蘭が、このお花屋さんのものでした。

北見園 池田生花店 (http://www.okurihana.com/)

今年の5月のゴルフは、札幌3ラウンド、埼玉2ラウンド、茨城1ラウンド、千葉1ラウンド(予定)の計7ラウンドというゴルフ三昧の5月です。過去最高、月6ラウンドでしたので、最高記録の更新です。休みの日は、ゴルフか野球のどちらかをしているため、そして今月は自宅の引越しもあり、全く身体を休める暇がなく、お小遣いも足りませんでした。ちなみに先週の埼玉でのラウンドは、約70人が参加した大きなゴルフコンペでしたが、まさかまさかの優勝でした!

最近は同業の社長さんたちとラウンドする機会が増えたため、ゴルフを楽しみながら色々な仕事の勉強もさせていただいております。私には一石二鳥のゴルフですが、もう少しでスコアが大きな壁を乗り越えられそうな気がしております。仕事終わりのゴルフ練習場の機会を増やし、6月には大きな壁を乗り越えたいと思います。そして来年からは、アマチュアの競技ゴルフに参加したいと模索しております。

マンプラ 近藤

←小岩菖蒲園まつり 母の日→