マンプラの愉快な仲間たち

←白河ラーメン「とら食堂」 名門・紫カントリークラブすみれコース→

ジェット機の迫力満点ゴルフ場

2月28日 懲りずにまたゴルフネタです。本日は、最近私のホームコースとなった成田空港そばのゴルフ場に行ってきました。成田空港の滑走路が近いため、ゴルフ場の上空を低空飛行で飛行機が飛び、結構な迫力です。この風景を始めてみた方は、「すごい迫力だね! 音がうるさいね!」などと言われますが、私は昔から北海道の千歳空港周辺でよくゴルフをしていたため、ごくごく自然な風景でした。

このゴルフ場は、距離は短いコースですが、コースが狭く、右に左に曲がり、そして池がたくさんあるという、かなり難しいコースです。初めて回る人は、大たたきする人が多いため、大抵の方はあまり印象の良くないコースかもしれませんが、私はなぜが相性が良いコースなのです。

特にこのゴルフ場のお奨めは、大浴場です。ジャグジー・サウナ・ミストサウナに加え露天風呂もあり、とても一ゴルフ場のお風呂とは思えない大浴場です。そしてホテルも併設されており、ゴルフして一泊して翌日もゴルフという、ちょっとしたゴルフ合宿も出来るのです。その際のホテル代も、朝食付きで3千円くらいだったような。帰りには、酒々井のアウトレットパークに寄って帰宅しました。

そんな魅力満点のゴルフ場、私のホームコースのご紹介でした!

マンプラ 近藤

←白河ラーメン「とら食堂」 名門・紫カントリークラブすみれコース→